特殊ギャラ


少し興味が沸いたので
久しぶりのポケモン考察


すぺっく
体力: 95 攻撃: 125 防御: 79 特攻: 60 特防: 100 素早: 81
とりあえずシングル用だと色々ググってみたら
ドロポン文字10万冷凍ビーム@帯 これが多かった
ドロポン文字だけ見るとマンダの劣化っぽいけど氷と電気で差別化できてる感じ。だけど所詮特攻60()
どりょくち
素早さ全振り性格補正なしバンギ抜きのグロス(114)を抜く115あたりにしました。ハッサムには威嚇が入るので特に考えてません。なのでS108振り。
特攻は慎重HDハッサムを帯で確1にするぐらいまで。慎重HDナットレイは確2で252-196のグロスも確2。204振り
耐久は適当に振りました。ラティの珠流星を耐える確率をできるだけ上げました。残りHD
物理は威嚇があるので威嚇頼み。後出し性能も中々なので期待
じっすうち
170-130-99-123-120-123 (164-0-0-204-34-108)
まとめ
Cにかなり努力値を割いたので耐久薄めです。その分範囲でカバー。
4倍弱点を突かないとほぼ確2。流石C60()wwwww
やはりC60がネックでした。ギャラドス自身はかなりスペック高いし特性もあるのでポテンシャルは高いです。
これは変態型に近いですが、強かったら変態型ではありません。正直弱そうです。
意表を突くことで得られるアドバンテージに期待です。
フレ戦とかで何度も使うと型バレしてしまいそうなのでランダム向きなポケモンだと思ってます。
このギャラドスは受けに来たハッサムとかを潰す役割とかなんで、それがバレてたら劣化特殊アタッカーになります。初めて対戦する人に意表を突くジョーカー的存在になってくれるのではないでしょうか。


けつろん
多分自分では使わない。