ボーカロイドってなんだろう

学校の腐女子とかキモオタとかがからくりピエロ最高wwwwwwwwwwwwwまじ泣けるーーwwwwwwwwwww

とか言ってたりしたけど正直何がいいのかわかりません
それ以前にあの機械というかロボットみたいな声があまり好きじゃないのかもしれないです。


うごくメモ帳ボーカロイド?が流行ってますがなんであんなに流行ってるのかわかりません。PVとかもっと他にいい曲あるじゃん?わざわざボーカロイドで作る必要なくね?
著作権とかあるのかな。よくわからないけど

あまり音楽は聴かないけど福山雅治とかB'zとか聴いてるって言ったら驚かれた。
今時ボカロでしょwwwwwwwwww君もキモオタなんだからさぁwwwwwwwwwwボカロっしょwwwwwwwwwww


キモオタなのは否定できないけどボーカロイドの価値観を押し付けてくるのはやめてほしい。リアルでもうごくメモ帳でも。