トリプルバトルでよく使われてるポケモン

多分自分の価値観なのでいや、これはないだろと思う方が多いと思いますがまとめました

カポエラー 特性の威嚇のおかげで真ん中に居ることが多い 味方をサポートするような動きができる
エルフーン 特性のおかげでほとんど追い風が決まるので有利に試合が進む 優秀な補助技を多数覚えるため型は様々
ボルトロス エルフーンと同じ特性を持ち電磁波を撒くことが多い 雨パに組み込ませて雷を連発もできる 素の素早さも高いので1回は少なくとも行動できる確率が高いポケモン
ドーブル 真ん中のダークホールが脅威 相手の場を乱してもドーブル自身に攻撃能力はほとんど無いが何をするかわからないので放置しておくと危険

とか書いてみたけど途中で挫折した 多すぎて困る

もうちょっと実力つけてから書きます